とあるhamiexのFX忘備録

FXの記録と忘備録。私の成長記録が誰かの役に立つといいなと思います。手法は主に及川式です。トレード日誌が主なので、勝てるエッセンスだけ欲しい方は雑記を読んでください。トレードは資金管理、手法、時間管理。三種の神器を紹介していますのでご覧ください。(↓のリンク)たまにランチや日々の出来事について。

6月30日 EURAUD USDCHF GBPCHF +11%

f:id:hamiex:20200701021853p:plain

f:id:hamiex:20200701021914p:plain

f:id:hamiex:20200701021932p:plain

昨晩EAがメンテ設定が上手くいっておらず勝手に動いて

ラッキーなことに昨日の目標値が達成されていた。

 

そのせいもあり本日は日中はEAトレードはなし。

それもラッキーだった。

 

夜は仕事疲れで寝てしまい、チャートを見るのが遅かったのと、

月末で方向感が出にくかったため、

ポンド系には入れず。

 

仕方なく他通貨で入れるものを探し、

初めてEURAUDとUSDCHFをやってずいぶんすんなりと目標値は達成。

 

特に重要だったのは週末にUSDCHFのチャート分析をしており

4時間足で△持ち合いのトレンドラインを引いていたので

結構落ちてくることが予想出来て、目標値まで持てた。

 

しかし、その後調子に乗ってボックスブレイクしたGBPCHFをポジってしまい、

含み損で苦しむ時間が多かった。

運よく微益撤退出来たので良かったが、

ロットが大きかったら精神的に持たず損切りし、今日の利益は飛ばしていたと思う。

 

つくづく。余計な事はしない、を肝に銘じなければ。

 

すんなりと取れたあと、調子に乗ってやってしまう癖がある。

 

すんなり取れたことに感謝してチャートを閉じるのだ。

 

あとは、この手法は時間帯の管理が絶対必須であることを肝に銘じる事。

スキャルピングみたいなものだから、

絶対に時間管理は必須。

 

昼のトレードもどんなに伸びそうでも

17時15分には利が乗っていたら一回閉じる事。

スマホで余計な事はしないこと。

 

薄氷の上だけど、何とか2日目達成。

EAは依然3勝0敗。

毎日決まったことをコツコツとやり続けることが大事。

 

仕事の方で席替えがあり、

メンタルの安定がちょっと難しい時期でもあり、

また、早く専業になりたいという希望を燃やす燃料でもある。

職場が楽しくてはダメなのだ。

早く専業になって自由になりたいと強く思う事で

余計なことをやるときに我慢をして、

疲れていても毎日コツコツ決まったことをする糧になる。

職場では目立たずイラつかず、

さっさと辞められるように頑張ろう。

 

自由になったら絵が描きたいな。

デジ絵の学校に行ってもいいし。

物語が書けるように勉強してもいい。

 

人間関係は後からついてくるはず。

 

この間、火事の夢を見た。

火事の夢は物事がガラリと変わる吉兆の夢。

 

自分を信じて。あと98日頑張ろう。